【出産祝い】予算3,000円でママにも喜ばれる!絵本&キャラグッズセット5選

出産祝いおもちゃ
スポンサーリンク
ニャゴ
ニャゴ

出産祝い、3000円前後で見栄えするものはないかニャ~?

可愛くてママにも喜ばれるものがいいニャ~。

 

 

なごみ
なごみ

それなら絵本&絵本のキャラグッズのセットがおすすめだよ!

 

出産祝いってたくさんあって悩みますよね。

 

ベビー服やおもちゃなどの赤ちゃんグッズ、タオルやオムツなんかの使えるものなど。

せっかく贈るのだから赤ちゃんにもママにも喜んでもらいたいですよね。

 

そこで今回は予算3,000円で、可愛くて赤ちゃんにもママにも喜んでもらえる出産祝いをご紹介します。

 

この記事はこんな人におすすめ!

予算3,000円で出産祝いのプレゼントを探している
・赤ちゃんにもママにも喜んでもらえるものがいい
・見た目が可愛くて他の人と被らないものがいい
・低予算でも高見えするものがいい
長く使える物がいい
兄姉(いる場合)も使えたら最高!

 

こんな方におすすめの出産祝いは『絵本&絵本のキャラクターグッズ』です!

 

絵本だけではありきたりでちょっと物足りない感じがしますが、絵本のキャラグッズとセットにするだけで可愛さや特別感が倍増します!

この記事を読めば、みんなと差をつけることが出来ちゃいますよ!

 

 

この記事で紹介している絵本&絵本のキャラグッズはこちらの5つです。

・フレデリック
・きんぎょがにげた
・ねずみくんのチョッキ
・ねないこだれだ
・しろくまちゃんのほっとけーき

 

なごみ
なごみ

どれも大人気の絵本ばかりでママウケ間違いなしだよ!

 

 

 

\なごみはこんな人だよ/

地元の小学校に絵本の読み聞かせボランティアに参加して10年以上になります。

仕事で小学校の司書の先生のお手伝い経験有り。

実際に子供が気に入ってくれた絵本をご紹介していきますね。

 

こちらの記事もおすすめです!

出産祝いにおすすめ「はらぺこあおむし」ソフトブック

 

スポンサーリンク

出産祝いにおすすめの絵本キャラクターグッズ

絵本に出てくる人気キャラクターがグッズ化されているので、そのキャラクターの絵本を選べば間違いなし!

中でも出産祝いにおすすめの絵本をご紹介していきますね。

 

 

フレデリック


 

 

『フレデリック』は言わずと知れた人気絵本!

この可愛いキャラクターが雑貨店でもたくさんグッズが販売されています。

 

中でも出産祝いにおすすめなのは「ガラガラ」です。

ガラガラと言えば赤ちゃんの定番おもちゃ!

こんな可愛いガラガラを小さな手で握りしめている赤ちゃんを想像しただけでもうメロメロになってしまいますよね。

 

なごみ
なごみ

これは絶対かわいい♡

 

フレデリックはほんとに可愛いグッズがたくさんあって、個人的に大好きな物をあと2つご紹介させてください。

フレデリックのパペットです。

絵本を読みながら一緒に遊んであげたら、赤ちゃんの最高の笑顔が見れますよ!

 

 

こちらはマグカップ。

赤ちゃんを寝かしつけた後に、ママがホッと一息するときのお供にこんな可愛いマグカップがあったら癒されますね。

 

 

きんぎょがにげた

 

 

『きんぎょがにげた』は逃げ出して隠れているきんぎょを探す絵本です。

カーテンの模様になってみたり、赤いお花のふりをしてみたり。

 

絵本で一緒に探したあとは、つみきの金魚のかくれんぼで遊ぶと子供も大喜びです。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方だったら、上の子がつみきの金魚でかくれんぼしてあげたりして、兄弟一緒に遊べますね。

 

 

ねないこだれだ

 

超ロングセラーの絵本。

ママたちも子供のころに読んでいたかもしれませんね。

インパクト抜群のスタイは写真映え間違いなし!

ねないこだれだオバケが一緒にいたら、赤ちゃんもすぐに寝てくれるはず?!

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき

お食事エプロンは毎日使うものだから、何枚あっても助かります。

こんな可愛いエプロンだとごはんもパクパク食べちゃいそう。

兄姉がいる方には、ホットケーキミックスも一緒にプレゼントすると喜ばれますよ。

 

 

ねずみくんのチョッキ

 

こちらも大人気でシリーズがたくさんある絵本です。

かわいいねずみくんのぬいぐるみと一緒に読み聞かせしてあげると、赤ちゃんも喜んでくれますよ。

 

 

予算3000円以内の出産祝い 絵本&キャラグッズセット まとめ

最後にもう一度ご紹介したおすすめの絵本&キャラグッズをまとめます。

 

『フレデリック』絵本  ガラガラ  パペット  マグカップ

『きんぎょがにげた』  絵本 つみき

『ねないこだれだ』  絵本  スタイ

『しろくまちゃんのほっとケーキ』  絵本  お食事エプロン

『ねずみくんのチョッキ』  絵本  ぬいぐるみ

 

どれも大人気の絵本ばかりです!

絵本とグッズを一緒にラッピングすると、とても可愛くて高見えしますよ。

 

予算3,000円で、赤ちゃんにもママにも兄姉にも喜んでもらえるこんな贈り物はいかがですか?

あなたのお気に入りの1冊を選んでくださいね。

 

 

こちらの記事もおすすめです

出産祝いにおすすめ「はらぺこあおむし」ソフトブック

 

 

コメント

プロフィール

こんにちは!

なごみ

関西在住、アラフォー、11歳差の姉弟育児中の主婦です。

地元の小学校で絵本読み聞かせのボランティアを9年しています。

おすすめ絵本やメルカリ・家事・育児など、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

なごみをフォローして頂けると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました