2020-02

スポンサーリンク
絵本

「ふしぎなナイフ」子供の創造力、表現力を豊かにするおすすめ絵本

お子様に創造力や表現力をつけたい方におすすめの絵本「ふしぎなナイフ」のご紹介です。1本の普通のナイフが現実ではありえない様子に変化していきます。子供はその不思議な様子をみて、他のものと比べながら想像を膨らませていきます。実際に子供に読み聞かせした時の様子もお伝えしています。
2021.04.13
絵本

3歳~4歳におすすめ絵本「ノラネコぐんだんパンこうじょう」

3~4歳におすすめの絵本「ノラネコぐんだんパンこうじょう」のご紹介です。可愛い顔をして悪いことをするノラネコぐんだん、まるで子供のようで憎めないキャラです。かわいいネコ、色んな形のパン、こっそりイタズラ、この3つが子供の興味を惹いてくてます。大人も子供の表情の変化を楽しみながら読んでみてくださいね。
2021.04.13
絵本

3歳~4歳におすすめの絵本「せんたくかあちゃん」

3~4才のお子様にオススメの絵本「せんたくかあちゃん」のご紹介です。9年間の小学校での絵本読み聞かせボランティアの経験から、子供たちのリアルな反応をお伝えしていきます。大好きなお母さんが主役のお話しなので、自分のお母さんと重ねながら聞いてくれます。ちょっと変わった変(?)な洗濯物も見どころです。
2021.04.13
絵本

【小学校低学年向き】おすすめのおもしろい絵本5選!

小学校低学年におすすめの絵本5選です。なかなか本を読んでくれない子供におすすめの絵本ばかりです。小学校の絵本読み聞かせボランティアを9年してきた中で、子供に人気だった絵本をご紹介しています。子供が素直に面白いと思える絵本を与えることで本好きになってくれます。始めは文字の少ない楽しい絵本から始めてみてはいかがでしょうか。
2021.04.13
絵本

「もりのえほん」隠し絵でみんなで遊ぼう!

文字のない絵本「もりのえほん」は隠し絵になっていて、本の苦手なお子様でもゲーム感覚で楽しめるようになっています。緑と黒を基調としたシンプルな色合いの絵をよーく見ると、あちこちから動物の顔が浮き上がって見えてきます。文字がないので小さなお子様から大人まで楽しめる絵本です。屋内遊びやちょっとした待ち時間の時間つぶしにも最適です。
2021.04.13
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました