出産祝いにおすすめ「はらぺこあおむし」ソフトブック

絵本
スポンサーリンク

出産祝いに何を贈ろうか迷われている方におすすめ!

 

エリック・カール

「はらぺこあおむし」 どこでもソフトブック

 

のご紹介です。


大人気のロングセラー「はらぺこあおむし」の絵本がフワフワ柔らかい布絵本になりました。

パリパリ音がしたり鏡が付いていたり、赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがいっぱいです。

 

では早速、見ていきましょう。

 

 

 

 

まずは表紙から。

おなじみのはらぺこあおむしの絵が可愛い!

イチゴ形のかみかみ出来る歯がためも付いています。

 

 

 

 

1枚めくると

1ページ目は、太陽のまわりのキラキラがリボンになっています。

タグが大好きな赤ちゃんも多いのでこれは喜びそうです。

 

 

2ページ目は、リンゴを食べてるはらぺこあおむし。

あおむしが人形になっていて触れるようになっています。

リンゴを押さえるとピッピと音が鳴る仕掛けがあります。

布全体にパリパリと音がなるようになっています。

 

 

 

 

つぎのページをめくると

3ページ目はチョコレートケーキ。

 

4ページ目はおいしい葉っぱです。

 

 

チョコレートケーキも葉っぱもめくれるようになっています。

チョコレートケーキから赤ちゃんが大好きな鏡が出てきました。

 

葉っぱの下に隠れていたあおむしも出てきましたよ。

 

葉っぱも触るとパリパリと音がします。

 

 

 

つぎのページをめくると

はらぺこあおむしがきれいなちょうちょになりました。

 

ちょうちょの羽がパタパタ動かせるようになっています。

 

 

 

布絵本は赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがいっぱいです。

指先や口で触れた感触、目や耳からの情報も脳にいい刺激がありそうですね。

カラフルな色も赤ちゃんの目につきやすいと思います。

 

新生児から2歳くらいまで見て触って楽しめると思います。

男女問わず喜ばれると思いますので、出産祝いにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。


コメント

プロフィール

こんにちは!

なごみ

関西在住、アラフォー、11歳差の姉弟育児中の主婦です。

地元の小学校で絵本読み聞かせのボランティアを9年しています。

おすすめ絵本やメルカリ・家事・育児など、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

なごみをフォローして頂けると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました