夏におすすめ絵本「カブトくん」をご紹介します!

子育て
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

私は8~9年前から、ボランティアで絵本の読み聞かせをしています。

そこで今回は私のおすすめ絵本を紹介したいと思います♪

 

私は、特に内容はないけど子供が笑えるような絵本が大好きです!

 

難しいことは考えずに、子供が声を出して笑えるような絵本と触れ合うことで本を身近に感じてもらい、たくさんの本に出合うきっかけになってくれればいいなと思います。

 

いざ、子供に絵本を買ってあげようと思っても、数が多すぎてどれにすればいいか分からないという方、よろしければ参考にしていただけるとうれしいです!

 

 

「カブトくん」   

     タダ サトシ

こぐま社     定価1300円(税別)

 

  


我が家は2019年の夏からカブトムシを飼い始めました!

そのカブトムシの名前が偶然にも「カブトくん」なんです!!

名付け親の息子もこの絵本を見て大喜び♪

これは運命だと思い、即購入しました!

 

この絵本に出てくるカブトくんは超巨大で、主人公の男の子と一緒に公園に行ったりして遊べるんです!

子供だったら一度は体験してみたい夢の世界でしょうね。

 

最近では寝る前の読み聞かせでは、毎日カブトくんを読んでます。

親子でお気に入りの一冊になりました。

昆虫好きのお子様におすすめの絵本です。

 

 

最後に我が家のカブトくんをご紹介します。

う~ん、今日も元気に遊んでます♪

メスのメイザー(←命名息子)が卵を産んだので、来年にはカブトくんの子供たちがたくさん出没(?)します。

今から楽しみです。

また、幼虫の成長記録もブログにアップしますね。

※幼虫嫌いな人は閲覧注意です。(白いころころのイモムシ君です♡)

 

 

ではまた次回の絵本紹介も見てくださいね♪

コメント

プロフィール

こんにちは!

なごみ

関西在住、アラフォー、11歳差の姉弟育児中の主婦です。

地元の小学校で絵本読み聞かせのボランティアを9年しています。

おすすめ絵本やメルカリ・家事・育児など、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

なごみをフォローして頂けると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました