ボディーシャンプーでシャボン玉を作ろう!

ボディシャンプーでシャボン玉を作ろう!おうち時間
スポンサーリンク
なごみ
なごみ

4歳になる息子はお風呂が大嫌い…

毎日お風呂に入れるのに苦労していました。

 

 

そんな時に自分が子供の時にシャンプーをしながら手に付いた泡で、輪にした指の間からふーっと吹いて遊んでいたことを思い出しました。

 

そこで、子供と一緒にお風呂でシャボン玉で遊ぼうと思い、手軽にできるようにボディーシャンプーでシャボン液を作ってみました!

 

特別に用意するものもなくて手軽にできるので簡単ですよ。

 

 

用意するもの

  • ボディーシャンプー
  • 水(お風呂のお湯でオッケー)
  • シャボン玉用ストロー
  • シャボン玉液を入れる容器

 

①まずは用意した容器にボディーシャンプーをワンプッシュ。

 

②水を2~3滴たらして指の腹でそーっとクルクル混ぜます。

 

はい、出来上がり~!!

 

なごみ
なごみ

これなら簡単だね!

 

 

≪作り方のコツ≫

  • 水を入れすぎないこと。(出来上がりはとろみがあるくらい)
  • 泡立てないこと。(泡立てると割れやすくなってしまいます。)

 

このボディーシャンプーのシャボン玉のいいところは、普通のシャボン玉より丈夫なところ!

粘度があるので割れにくく、手の上にのせたりシャボン玉を2つ合体させることが出来ます!

 

我が子はアイスクリーム屋さんのプラスチックの空き容器の上にシャボン玉をのせて、アイスクリーム屋さんごっこをしています(笑)

 

後片付けもシャワーをさっと流すだけで簡単!

 

壁などにシャボン玉が付いた場合はシャワーできれいに流してください。カビなどの原因になります。

 

夏の暑い日にお風呂で水浴びがてらに遊んでも喜びそうですね♪

 

寒い冬の日はお風呂でシャボン玉遊びをすると長湯してくれて、ポカポカ体が温まります。

 

 

簡単ですので是非、試してみてくださいね。

コメント

プロフィール

こんにちは!

なごみ

関西在住、アラフォー、11歳差の姉弟育児中の主婦です。

地元の小学校で絵本読み聞かせのボランティアを9年しています。

おすすめ絵本やメルカリ・家事・育児など、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

なごみをフォローして頂けると嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました